ホーム > ケイズゴルフ 篠田

みなさんこんにちは(^○^)

ケイズゴルフの篠田です!!しかし最近本当に寒くなってきましたね・・・

明日は研修会・・・からのまさかの雨・・・

もう(・ω・)(笑)

みなさんご存知のとおり週に1回師匠からトレーニングを受けているのですが、もちろん食事制限もあるなかで「食事」について色々調べるようになりました(^○^)タンパク質量や炭水化物、糖質など。みなさんもご存知の数値ですね(^○^)

コンビニではとりあえずサラダチキン!!(笑´∀`)みたいな感じである程度お決まりパターンが出てくるのですが、、、飽きますよね(・ω・)そこで飽きないように工夫しよう!!と思い色々調べているうちにトンデモナイ物に出会ってしまったのです!!飽きる飽きないって言ってる場合じゃないよ・・・

中国食品の危険性がとんでもなかった!?

結構気にせずいままで食べていましたが・・・

発がん性もやし

傷みやすいもやしをきれいに見せかけるために使用される「漂白剤」。法律で使用が禁止されているが、その効果はあがっていない。そしてさらに深刻なのが「無根剤」の使用。ホルモン剤の一種でもやしの成長を促進させる働きがある。ただしがんを誘発したり肢体の不自由な子どもが生まれてくる可能性があるなどの問題がある。しかも一部都市では地方条例で使用が制限されているものの、法律的には野放し状態となっており、ほとんどの生産者が用いているという。

メラミン入り粉ミルク

2008年、メラミンで汚染された粉ミルクを飲んだ乳児が次々と腎臓結石になった事件。中国産粉ミルクを輸入していたシンガポール、EU、フィリピン、韓国、インドネシアなどで輸入が停止された。、窒素含量の多いメラミンを添加すればたん白質含量を高く偽ることができるという理由で添加されたメラニン。これまでに腎臓結石で乳幼児6人が死亡、29万人が被害を受け、メラミンを混入した企業は22社、60人が逮捕されている。

あげればきりがないくらい都市伝説も含めて色々な噂が・・・

ここで書くと色々問題が起きそうなのでこれ以上は控えさせて頂きますが(・ω・)

中国産でも日本で加工すれば国産になるとか・・・

生鮮食品以外の加工食品は原産地表示義務がないのだとか・・・

つい最近まで中国産のうなぎを日本で焼けば国産で売れてたそうですよ(笑´∀`)さすがにこれはダメになったみたいですが。小麦などの粉もんも最終製品の50%以上が国産であれば国産と表記出来るんですって。。。

つまりは現代社会のなかですべてが国産というのはほぼ不可能と言うことなのでしょうか。。お寿司屋さんのガリも食べない(笑´∀`)

日本に中国から輸入するガリだそうです。主にくるくる寿司用だとか。

でも、またこれが美味しいんだなぁ~~~

加工した食品って旨いんですよ(笑´∀`)中国でもアメリカでも。。。

だからきっと僕らのカラダはこれら加工食品がカラダに悪いと言ってもそれにある程度対応出来る免疫が出来ているんでしょうね(^○^)

ということであまり気にしないで食べよう(笑´∀`)

そんなこんなで今日も元気に皆さまお待ちしております!!!

*************************************

★☆第5回ケイズゴルフ杯 参加受付は12/1マデ!!!☆★
皆さまお誘い合わせのうえ奮ってご参加ください<(*^_^*)>


(画像クリックorタップで拡大表示できます)
【今月のお知らせ】

★☆臨時休業日☆★
8日(日)/15日(日)/26日(木)

★☆ガーデンレッスン休講日☆★
1日(日)/5日(木)/19日(木)/26日(木)

ご不便ご迷惑おかけ致しますが何卒ご了承くださいませ。

*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
fb_profile

みなさんこんばんは(^o^)ケイズゴルフの篠田です!!

「お知らせ」から

明日の宮城ゴルフガーデンでのレッスンは午前の部(9:30~12:00)のみとなります。

皆さまには大変ご不便とご迷惑をおかけ致しますがどうぞ宜しくお願い致します。

ところで、最近の僕はといいますと・・・ウッド系封印しております(笑´∀`)

アイアンだけの方がスコア良いんではないでしょうか??(笑´∀`)と思い始めて・・・

単純に3アイアンで230Y飛べばあとはそんなに難しくないですからね・・・

ツアーとかだとお話にならないですが(笑´∀`)仙台のゴルフ場だときついのは杜の都カニティーくらいで(._.)

次のラウンドウッド系全部抜いてラウンドしてみます!!!

結果報告しますね(^o^)

色々なゴルフに対して考え方がありますが自分自身が試してみることで皆さんにお伝えする事もできるので(・ω・)

楽しみにしていてくださいね(笑´∀`)次回のラウンドは19日木曜日です!!

*************************************
★☆第5回ケイズゴルフ杯 参加受付は12/1マデ!!!☆★
皆さまお誘い合わせのうえ奮ってご参加ください<(*^_^*)>


(画像クリックorタップで拡大表示できます)
【今月のお知らせ】

★☆臨時休業日☆★
8日(日)/15日(日)/26日(木)

★☆ガーデンレッスン休講日☆★
1日(日)/5日(木)/19日(木)/26日(木)

ご不便ご迷惑おかけ致しますが何卒ご了承くださいませ。

*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
fb_profile

みなさんこんにちは(^o^)

ケイズゴルフの篠田です!!

10月1日(日)に師匠のボディビル大会の応援に行って来ました!!

いやぁ~~もうみなさん凄くて・・・

ぶっ飛んでますね(笑´∀`)

ここまで筋肉大きく出来たら格好いいなぁ~~と思いながら見てたのですが・・・

師匠はボディビル部門第3位!!

さすが師匠!!来年は優勝ですね!!11月に全国大会が東京であるそうなので(世界からも沢山来るみたいですよ・・・)遠くからですが応援しております!!

最後に記念撮影♪♪

まず、色が(笑´∀`)地下にこもってるだけありますね(笑´∀`)

思い出づくりに来年出てみようかと(笑´∀`)何目指してるの??とよく突っ込まれますが・・・ゴルフ以外の世界も見ることで人生の経験値体験値を得ることができるので、それだけで十分なんです♪♪

先日お葬式で思いましたが、人間最後はちりとりとほうきで片付けられるんですから・・・生きているあいだは少しでも沢山のことにチャレンジして経験して人生エンジョイしたいと思います(^o^)

そこで人生最高に美味しいかつおのたたきをお土産に頂きました!!

パッケージ見ると司という高知にあるお店のかつおだったのですが・・・

正直かつおなめてました(笑´∀`)

基本ショウガで食べるものはあまり好きではなかったのですが(臭いのごまかされている気がして(笑´∀`))

もうね。ニオイもなければ身はぷりぷりだし。人生で1番好きな魚は太刀魚の塩焼きだったのですが、このかつお食べた後はかつおになりましたね!!

かつおってこんなに美味しいなんて・・・人生損してた気分です・・・

でも、スーパーで買っても美味しくないんだなぁこれが(笑´∀`)

(スーパーの刺身は食べられないです臭くて・・・)焼き魚は大好きなんですが(^o^)サンマとか最高ですがね!!

そして味付けようのゆずぽんがまたこれ絶妙にかつおに合うんだなぁ~~

是非みなさん高知に行かれた際は司で!!

ゴルフに全く関係のないお話でしたが、希望の党のように右の人左の人ではなくフェアーフェイど真ん中を歩けるように練習もがんばりましょう(^o^)

小池さん・・・OBしている気がしているのは僕だけでしょうか(笑´∀`)

いや、まさかのクリークかな。小池だけに(笑´∀`)

*************************************

【今月のお知らせ】

★☆第5回ケイズゴルフコンペ開催決定☆★
2017年12月16日(土)
詳細は確定次第お知らせいたします。

★☆臨時休業日☆★
8日(日)/15日(日)/26日(木)

★☆ガーデンレッスン休講日☆★
1日(日)/5日(木)/19日(木)/26日(木)

ご不便ご迷惑おかけ致しますが何卒ご了承くださいませ。

*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
fb_profile

みなさんこんばんは(^^♪

ケイズゴルフの篠田です!!

さて、会員ナンバー1の会長こと小山さんが先日、仙台カントリーにてベストスコアを更新されました!!

36・37の73!!1オーバー!!僕よりお上手(笑)

さすがとしか言いようがないですね♪♪しかも最終2メーターのぼりフックラインのバーディーパット外してこれですからね(^^♪

嬉しい限りです( *´艸`)

次はパープレー目指して頑張らないとですね!!

そして明日はトレーニング見て頂いている長瀬師匠のボディビルの大会です!!

僕も試合出ていた時は応援に来てくれたり連絡いただけたときなんか本当にうれしかったですから。。。周りでこうして大会に出る方は積極的に応援したいんです( *´艸`)

今でも忘れもしないのはとある試合で「アニキイッパツ」ってペンネームで応援メッセージを試合会場に送っていてくれた時は本当にうれしかったの今でも鮮明に覚えています!!

明日は師匠の応援全力で頑張ってきます!!

来年は出ようかな(笑)

はい。

みなさん。

おやすみなさい( *´艸`)(笑)

*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
fb_profile
 

みなさんこんにちは(o^^o)ケイズゴルフの篠田です!!

早速ですがみなさんこれなんて呼びますか??

うん。焼き飯。

うん。モータープール。

仙台ではなかなかお目にかかれない・・・てっさ。

たぬき

きつね

押しピン

これらの呼び方が違うことにはもう慣れたのですが・・・(西と東の違い)

大阪では全部こうやって呼んでたはずが、仙台に10年もいるとどんどん仙台風になってきまして(笑´∀`)

大阪ベースの仙台トッピングみたいな??(笑´∀`)

今の僕は!!

焼き飯→普通にチャーハン

モータープール→駐車場

てっさはてっさかな(笑´∀`)なかなか食べれないから(笑´∀`)言う機会ないし(笑´∀`)

たぬきはきつねそばと覚えたのできつねそばと言うようになりましたね(o^^o)実は今でもよくこんがらがるんですが・・・

押しピン!!もうこれはずっと押しピンかなぁ~~がびょうとは言わないですね(._.)

久し振りの大阪と仙台の違いを書いてみましたが・・・思ったのがよく使う言葉は仙台弁になっていて普段使わない言葉は関西弁になってましたね(o^^o)

そうだ!!お寿司屋さんでネタだけ欲しいときってなんていいます??

 

「あて」って言いますよね??

 

通じなかったんです!!

 

それでまさか関西弁??と思いもう一度「あて」って言うと・・・

不思議そうな顔されて僕の顔見るのです・・・

そう、平禄寿司の店員が外国の方だったのです!!

そんなことで今日はモノの言い方特集でしたぁぁ(笑´∀`)

ちなみに昨日のラウンドの結果・・・

ドライバーOK!!

セカンドまぁまぁ・・・

アプローチ完璧!!

パター40パット(._.)(._.)(._.)

1回なんてグリーンから出たし・・・(笑´∀`)そこからアプローチしたら入っちゃった(笑´∀`)つまりはワンパット??(笑´∀`)

そんなこんなで今日も元気に皆さまお待ちしております!!

*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
fb_profile

 

 

一番町のインドアゴルフスクール ケイズゴルフ 仙台初の全打席シミュレータ完備。

当店では月会員様限定で二つの大きな特典をご用意しています。

一つは【アウトドアレッスン無料特典】です。東北最大級のアウトドア練習場宮城ゴルフガーデンで篠田プロのレッスンを無料で受けることができます。
インドアだけではつかめない感覚をアウトドアレッスン場で培ってください。
※打席料・ボール代は別途かかります。

もう一つは【レッスン受け放題特典】です。月会費のみで月に何回でもレッスンを受けることができます。(1日の回数は1回のみです。)
レッスン料金を気にせず、当店のレッスンプロに何度でも会いに来てください。

PAGE TOP