みなさんこんにちは(*^^*)
ケイズゴルフインストラクターの篠田です。
先日全米OPが無事終わりましたね♪♪
チャンピョンはダスティンジョンソン。
昨年は最終ホールのイーグルパットは外し3パットしてスピースに敗れましたが。そのことからか今年は最終ホールのセカンド1メーターくらいにつけて誰もが優勝確信しましたが、本人は集中した顔つきで昨年と同じことをしなように難しいフックラインを確実に決めて初めて笑みが・・・
「人生に失敗なんてない」ということを教えてくれた名場面だと思います。
今となっては昨年の失敗があってこそ勝てた。
誰もがそう思い、本人が一番感じていることなんだと思います。
僕はゴルフのプレーひとつひとつから人生まで学ばせてくれることに感謝です(*^▽^*)
ちなみにダスティンジョンソンのスイングの特徴であるオーバースイングや始動でシャットにあがる、フィニッシュなど特徴的なスイングですが、スイングのプロとして素晴らしいと思うのがインパクト(ドライバー)で左腰からヘッドまでシャフトが一直線になっているところ。
これはやろうと思っても出来ない彼特有の動きですが、もしこれができたならば・・・
と、思う今日この頃です(笑)
日本人でこれだけバネがあるのはいないでしょうね・・・
サッカー界だとメッシくらいかなぁ・・・
と、いうことで今日も元気にレッスン行っておりますので皆さまお待ちしております!!
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP:https://ksgolf.jp