こんにちは~スタッフ川嶋です(・∀・)
そしてHAPPY HALLOWEEN\(^_^)/
こんな挨拶をしておきながら言うのもなんですが、ハロウィンははあんまり良い思い出がなくてそんなに楽しみなイベントではない(笑´∀`)
そもそもハロウィンって子供がお化けや魔女に仮装して、「お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞー」ってご近所回っておやつをもらうってやつではなかったっけ(^_^;)?
日本ではもはや一大仮装イベントですよね(笑´∀`)
今年はコロナだけどどうなっているのでしょうか??
そんなことよりも私は2ヶ月前にポチったやつが2度の発送延期でようやく手元に届くことで頭がいっぱい(笑´∀`)
コロナのせいで入荷遅れだとかで・・・注文したの8月の末ですよ~!!遅すぎるよ~
本当は昨日届いていたんですが、不在票が入っていて今日の夜には届いてるはず!!
周りの人は絶対にいらないと言われるけど(笑)グッズ集めというのは自己満足の世界ですからね( ´艸`)
今日はそれを楽しみにしながら仕事を頑張りたいと思います( ̄∇ ̄)
では、皆様は素敵なHALLOWEENを☆★
*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
数秘術
カテゴリー:
ケイズゴルフ 篠田
みなさんこんにちは(*^-^*)
ケイズゴルフの篠田です!!
気付けば今年も残り2ヶ月!!そして鬼の19連勤が・・・
考えてみたら休みという休み11月は2回・・・12月はまさかのお正月休みまでなし!!(笑´∀`)
毎日まぶたが重い(笑´∀`)
でも、暇で悩むより忙しくて悩めるだけ本当にありがたいと思わなければ\(^_^)/
そんなこんなでブログ書きながら寝そうな篠田ですが・・・
今日お客様に数秘術というのを教えていただきまして\(^_^)/
みなさんご存知ですか??
(引用)
宇宙のあらゆるものには始まりと終わりがあります。身近にある物から大きな星まで、形ができては壊れ、また別の形になってまた壊れて。人間も生まれたらいつかは必ず死にます。ものによって時間の長短はあっても、作られて壊れるという1つのサイクルをたどります。数秘術とは、このサイクルの流れに1~9の数字を当てはめて周期性を見るものです。
数秘術は占いとして使われています。一番有名なところでは生年月日の数字からその人の性格や行動パターンなどを割り出す、というものがあります。計算方法はとても簡単で西暦で生年月日に含まれている数字を足していくだけです。例えば、2015年11月9日であれば、
2+0+1+5+1+1+9=19
次に、十の位と一の位の数字を足します。
1+9=10
また二桁になりました。二桁になった場合は、足した数字が一桁になるまで繰り返します。
1+0=1
なので、2015年11月9日に生まれた人の数字は1ということになります。
みたいな!!
これ自動で計算してくれるツールがネットにあるので是非みなさんもやってみてください!!
そして僕は・・・8でした(・∀・)
末広がりで良い感じ♪♪と思いながら色々調べていると・・・
8の人は・・・
陰陽で言うと偶数のなかでは最も「陽」の気質であり、自ら成長していく意識が強い数です。常識感覚があり、マネジメント能力が高く、仕事をこなすパワーもあります。掲げた目標はチームを作って一丸となって、意地でもクリアしようと全力で取り組みます。何かを成し遂げようとするときには頼もしい存在です。
そういった性質から中間管理職のような人を率いるポジションに立ちやすくなります。「努力してなんぼ」「不可能の文字はない」という意識があり、部下を叱りつけてでも結果を求めます。まわりには支配的に映りますが、それは目標達成の喜びを味わわせてやりたいから…というのは表の目的で、それと同時に競争相手に負けたくない気持ちの現れでもあります。
そのプライドの高さがエネルギーの源になっていて自分もどんどん向上していくのですが、どれだけ成長しても恥をかきたくないという意識は変わりません。高級品やブランド物を好む傾向にあります(一部の人からはあまりよく思われないかもしれません)が、それは一般的に良いとされるもので身を固めざるを得ない性分ゆえの選択です。華やかな生き様の裏では、実は人知れず怖れを抱いています。
みたいです(笑´∀`)
著名人で言うと、太宰治と一緒!!「人間失格」かい!!(笑´∀`)
あと、個人的に嬉しいのが本田宗一郎!!これを気にHONDAならぬSHINODAって自動車メーカー作るか(笑´∀`)
そんなこんなで本日も皆様お待ちしております!!
*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
こんにちは。
スタッフの平野です。
昨日のケイズゴルフのインスタ見ました?
緑ちゃんの載せてた海鮮丼の写真、とても美味しそうでしたね。
あー!!私も食べたい!!(>_<)
さて、今日のブログは先週末にゴルフに行った話し。
大好きな人生の大先輩が久しぶりに仙台にいらっしゃるということで、
ゴルフご一緒させて頂きました。
初めてゴルフに一緒に行ったのは5年前。
今回久しぶりにご一緒させていただいて、
ゴルフ上手くなったねー。って言ってもらえて、とても嬉しかったです。
前半は風がありましたが、後半は風もおさまり、
気温もぐんぐんあがって、暑いくらい。
木々の紅葉も見られたし、スコアもまとまってたし、とても楽しい1日でした。
そして、帰ってから昼寝が本気寝になり、気がついたら15時間睡眠。
こんだけ寝れるんだから、私まだまだ元気だなって思いました(笑´∀`)
昨日はお休みだったので、モールの方へ買い物に。
山のほうだけじゃなくて、街中の紅葉も進んできてるな~と感じました。
そうこうしているうちに、あっという間に寒くなって、ゴルフ行けなくなる!
今年はあと2回(予定)、楽しいゴルフをして今年のゴルフを締めたいと思います(・∀・)
*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
こんにちは~川嶋です(・∀・)
みなさん、次の朝ドラの舞台が登米と気仙沼なの知ってますか~(^_^)?
その朝ドラにキンプリことking&Princeの1人、永瀬廉くんがでるんです~
廉君大好きな後輩がいて、前々から撮影を見に行きたいと言われていて付き合ってあげる事になってたんです!
が、しかし。
当然撮影が、いつ、どこで、何時からなのか全く情報が流れてこなくて。
分かっていることは10月下旬から気仙沼で撮影が始まるという情報だけ。
そして先日、会えないこと前提でとりあえず気仙沼に行って来ました!!笑
前日も当日の朝も昼前も目撃情報は上がってこないけど・・・
会えなくても同じ地域の空気を吸いたいというので(笑´∀`)
とりあえず撮影が気仙沼なのか大島なの分からなかったので、海沿いを走りつつ見当たらなければ大島まで行こう!となって海沿いをはしりはじめたらなんと!!!!!!
まさかの撮影現場に遭遇(≧∀≦)笑
後輩はお目当ての廉君を目の前に心奪われていました~
現場を写真に収めたい気持をグッとこらえて、そこはマナーを守って我慢。静かに見守りまた(笑´∀`)
最後は廉君が見に来てる人達に両手で手を振ってくれてその場は歓喜してました(・∀・)
やはり実物はイケメン(笑´∀`)
帰り際、出演者がいなくなったので撤収作業をしている現場だけパシャリ(笑)←結果我慢できていませんが
廉君は漁師役なのでお魚食べて帰ろうとなり遅めのお昼ご飯は海鮮丼!
それを食べてたら別の撮影現場の写真がインスタに上がっていて、見てみるとなんか見覚えがありそうな場所。
絶対通って来た道にこんな雰囲気のとこあった!!と思ったので、食べてから行って見るとやっぱりやってた~(笑)
再び撮影現場に遭遇です(*^_^*)
久々に楽しい休日になりました~\(^_^)/
朝ドラって今まで見たこと無いけど、今度の朝ドラは絶対にみなくちゃ( ´艸`)
楽しみです!!
*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp
こんにちは。
スタッフの平野です。
先週末、ダイニングのマットを変えました(・∀・)
机動かしたり、マットはずしたりが意外と重労働なので
新しいマットを買ったはいいものの1ヶ月くらい放置していましたが、
そろそろ足元も寒々しくなってきたので、重い腰をあげて旦那さんと協力して作業。。
いざ変えてみたら気分も一新されて、とっていい気持ちです( ^o^)
なんでもっと早くやらなかったんだろう。。。
ちなみに、こちらの春夏のマットから⇓
こちらの秋冬仕様のマットに変えました。⇓
あースッキリ☆と思って、カレンダー見たら、来週から11月!?(゜ロ゜屮)屮
毎年この時期になると、今年があと2ヶ月ということに気付いて慌てるという(笑´∀`)
慌てたところで何も変わらないのに。
年を重ねていくと、どんどん1年が短くなっていく感覚。
こどもの頃から、1年同じ時間を過ごしているはずなのに不思議ですよね。
あと2ヶ月ちょっと。
今年も、無事で健康に1年を終えたいです。
美味しい物食べて、たくさん寝て、コロナもインフルも寄せ付けず頑張りましょう☆
*************************************
仙台インドアゴルフスクール ケイズゴルフ
仙台市青葉区一番町3丁目10-14ナッシュビル地下1階
TEL:022-398-8048
HP: http://www.ksgolf.jp